大文字草が咲き、岩シャジンが終わる。

投稿日:2010年11月7日

更新日:2019-11-28T15:28:23Z

山野草

t f B! P L




今日は!

昨日も今日も良い天気です。この暖かさにつられて昨日はチューリップの球根を約100球位植えました。本当は狩野川へ行くか迷いましたが金曜日に心のリフレッシュが出来たので昨日今日と体を休めようとのんびりするつもりでしたが園芸も結構疲れます、特に腰が痛く成りましたが手を掛ければ掛けるほど花が綺麗に咲いてくれると嬉しい物です。チューリップの球根の上にはビオラを植えたのでビオラの上でチューリップが咲くて風に揺れる春が今から楽しみです。

今日は朝から雪割草を始め山野草やカトレア、シンビジューム等に液肥を水やり代わりに与えたり、鉢内の雑草を取ったりしました。

玄関周りは岩シャジンが終わり大文字草が今を盛りと咲いています。シンビジュームは花芽を膨らませ早い物は蕾を膨らませて居ます。いくつかのカトレアも花を咲かせて道行く人を楽しませて居ます。

      蕾を上げて来たシンビジューム


      今咲いて居るカトレア










      ミセバヤ




      リンドウ八重咲き


      甘木リンドウも蕾がパンパン!


      大文字草etc
          秋晴

          糸の舞

          華娘

          緋の舞

          福娘


秋の寄せ植え(フジバカマ、大文字草、八重咲きリンドウ、野キク、岩松)


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ