嵐の中町田まで資材を届けに行く、、、。

投稿日:2019年5月21日

更新日:2019-11-19T13:23:20Z

仕事

t f B! P L
今朝は本降りの雨、風も強い。

そんな中仕事に行く。

今日は親方、兄貴、小生と3人、全員社員だ。

土砂降りの雨の中、兄貴とペアを組んで大物品から整理して行く。足場板の400巾の長さ1800、250巾の長さ1800の足場板と3600と2700の柱が終わった頃に電話が鳴る。

親方が出ると営業からの電話で、現場に資材を届けに行って欲しいと言う内容。

親方が小生に本社へ行き、O職人の2件目の現場の住所と地図を貰い、空いているトラックに乗り戻って来る様にと指示があり、9時半頃に取りに行って来た。

戻って来ると親方と兄貴が現場へ持って行く資材を準備してくれて居た。それをフォークリフトで積み込み、自分の弁当や携帯等々を積み込み、ナビに行き先をセットする。

嵐の様な雨の中着ていたカッパを抜き、役に立たない傘を差してずぶ濡れになりながらトラックに乗り込む。

11時予定で現場に向かう。幹線道路はあっちこっちで水溜りが出来て居る。渋滞も発生して居る。それでも大体道は解るのでナビに逆らい裏道に入ったりして何とか11時5分前に現場に着いた。

途中ラジオからはニュースで藤沢市で足場が倒れたと伝えている。足場関係のニュースを聞くと我が社の足場で無い事を祈るが他人事ではない、、、。

O職人のグループは3名で朝から他の現場で足場を解体して来て、その資材で町田の現場で組み立てをするが、不足分を追加して欲しいと営業に連絡し、営業から倉庫の方へ連絡が来た次第だ。それを小生が届けたと言う事だ。

現場では小生も含めて4名で嵐の中トラックから資材を降ろした。

帰り際にO職人に、雨風強いので充分気を付けて!と声をかけて現場を後にした。

帰る途中、12時になったのでコンビニに寄り駐車場の片隅で昼飯タイム。

トイレに行ったりコーヒーを飲んだりして1時まで休憩。

その後1時半過ぎに会社に戻り、トラックを返しに本社へ行き、ライトバンに乗り換え倉庫へ戻った。まだ雨は強い、、、。

まだ親方と兄貴は資材の補充をして居る。小生もメッシュの補充を行なう。メッシュは各サイズ5枚一括りにして有り、大きなメッシュ水を吸いいつもよりとても重い。フォークリフトにパレットを載せ二階からメッシュをパレットに積み込み、所定の位置へ移動し、各サイズ毎に積み上げ補充した。

その後は塗装小屋に入り小物品の目印用の塗装を定時まで行こなった。

帰り際に親方から、昨日親父お袋を連れて日帰り温泉で箱根に行って来た。と言ってお土産を頂いた。



親方は土曜日に出勤したので、代休として月曜日に休みを取って居て、天気が良かったので、親父お袋を連れて行って来たと言って居た。親方はまだ一人で結婚はして居ないが彼女は居るようだが、月曜日休みだと中々日程が合わない様だ。温泉には時々行く様で、正月休みも両親を連れて昼がみ温泉に行って来たとのことだ。

何処かに行って来る度に⚪️⚪️さんには色々貰ってばかりだから、少しだけど食べて見てと、、、。

親方有難う御座います。女房と美味しく頂きました。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ