餃子がいっぱい、、、。

投稿日:2019年10月15日

更新日:2019-11-14T15:24:15Z

小生の出来事

t f B! P L
今日は全国的には三連休の最終日にあたる。が小生はしごとだった。

我が社は事務員さんは祭日は休みだが、現場で作業して居る職人や営業は休まず仕事をして居る。

従ってヤードでの仕事も可動中である。
とは言っても今日は土曜日の振り替えで親方は休みだ。

従って今日のメンバーは4人である。

今日は小生が一応責任者と言う事になる。

いつも通り周辺清掃からスタートして、材料の整理、補充をして貰う。その後は台風に備えて養生した資材や養生を取り外す。材料も普段は三段重ねにした物を降ろして居たので、それも一旦取り出し、整理して積み上げた。

11時過ぎに社長から電話があり、池袋まで材料を届けて欲しい。と言う事で小生は車に材料を積み込み出掛ける支度をする。

残った方には細かな物の整理と補充を御願いした。その後は雨が降って居るので塗装小屋に二人は塗装を御願いする。他の一人にはメッシュや防護菅の整理を指示する。

そんなこんなで何とか作業終了する。

5時で仕事は終わり、急いで家に帰る。畑へ行きトマトの苗を整理するつもりで居たが雨が本降りになったので諦めた。

家に帰って風呂に入り、今日は少し早目に晩酌を楽しむ。

テレビで台風の被害状況を見ていると、玄関の前で車が止まってハザードを点滅させて居る。すると直ぐに玄関のチャイムが鳴り女房が応対する。

宅急便のお兄さんから大きな箱を受け取り抱えて来た。ど〜んとソファの上に置く。箱の側面を見ると餃子の王国と書いてある。



差出人を見ると横須賀に住むKさんからだった。

Kさんは兄貴と一緒で小生が愛川に会社があった時に入社して以来お世話になり、横須賀に単身赴任した時もず〜っと同じ部署でお世話になった方だ。

昨年は久し振りに一度仲間で呑む機会があり、昔話に花を咲かせた。花を咲かせたと言えば、その時にKさんが小生のブログを見て雪割草を が欲しい。と言う事で雪割草の実生苗を送ってやった。

先日鮎送ってやった時に、お礼の電話を頂いた。その時に色々と話しをしたが、雪割草も咲いてくれて楽しんだと言って居た。花後の管理や植え替えなどの事も熱心に聞いて居た。

早々Kさんにお礼の電話を入れると、大きな鮎を馴染みの居酒屋に持って行き焼いて貰い美味しかった。居酒屋のマスターもびっくりして居た。と言って居た。鮎のお礼で送った!と言って頂いた。

沢山の餃子と水餃子が入って居た。女房が孫娘が好きだから、今度来た時に餃子パーティーだね!と言って喜んで居た。



その事もKさんに伝えると、それは良かった。みんなで食べて貰えるなら嬉しいよ!と言って居た。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ