中津川友釣り情報 【7月12日(土)】

投稿日:2008年7月12日

更新日:2019-11-25T13:31:05Z

鮎友釣り

t f B! P L

今日は1日休みが取れた。朝4時花に水をやっているとメールが入る。誰かと思ったら相澤君ではないか。彼も相当忙しい人であちこち飛び回っている、本当に久しぶりに2歳の娘を連れて遊びに来ると云う。相澤君一家に会うのは1年振りだ。9時を過ぎて中村君が冷えたビールが有ると誘うのである。あちこちポイントを変えてオトリを入れるが全然追わないと言う。朝一番の1匹だけという、、、、、。小生は瀬の中で引きずり泳がせで7、8匹をキープする。2本目のビールを飲んでると相澤君夫妻が娘を連れてやって来た。先ずはビールで乾杯。みんなで娘と川遊びをし暫し楽しむ、中村君とほろ酔い加減で娘を連れてメダカ取り。その間相澤君は小生の竿で友釣り開始、みんなが釣れない中、芯で相澤君が掛けるも釣りの勘が戻らず痛恨のバラシ。元気なオトリに交換し再び瀬の芯に入れる、待つこと数分追って来た。慎重に抜くと追い星輝く背掛りだ~。こいつをオトリにまた瀬の中へ、トータル3匹を釣り久しぶりの友釣りを楽しんだので有りました。昼からは小生にバトンタッチ。瀬頭を泳がせるとガガーンと当たり、石裏に溜めて引っこ抜くとこの日最大19cmの背掛り、同じポイントで4匹追加。2時30分頃カミナリと雨が降り不覚にもゴミを掛けて仕舞い仕掛けが切れて竿じまい。数えて見ると17匹、久しぶりの再会を楽しんで最高のリフレッシュでした。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ