おまけのレポート 桂川友釣り情報7月28日(月)

投稿日:2008年7月28日

更新日:2019-11-22T15:21:31Z

鮎友釣り

t f B! P L



こんばんわ! 今日は先日土曜日に24cmを釣った桂川へ出かけました。が7時過ぎに到着すると川は濁りの強い増水した川へ化けてました。オトリ屋で話を聞くと昨日の夕立ちが上流部でかなり降ったとか。。。。。それでもだいぶ濁りが取れて来たという。小生にはかなりきつい濁りに見えるが。。。。。少し様子を見てからと思い9時前からせっかく来たからと竿を出すがいきなり曇り雷が鳴り出した。大粒の雨まで降り出して来た、オマケにまた濁りがややきつくなりゴミが多く流れ出して来た。0.08の複合糸が枯葉を拾いクルクルと、、、、、。切れる前にオトリをやさしく回収し0.1に貼り直す。小雨に成ったところで再開する。引き釣り泳がせでかすかに見える黒い石の周りを探る。っとがっーんと追って来た。昼からは13時半過ぎに入れ掛りを楽しみ濁りの取れない川で17時のサイレンまで粘った。ヤマメ込みで18匹の釣果、根がかり1、受け損ない1、舟入れ失敗1で反省。条件が条件だけに『ヨシ』とするか。この日のサイズは16cmから22cmでした。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ