釣りから帰ると宅配便の不在票が郵便物と一緒にポストに有った。どなたかな?と思い不在票を見ると木曽のIさんからだった。
不在票のサービスダイヤルにさっそくTELしてみた。音声ガイドに従いダイヤルを入力していく。ご希望の配達日を入力してください。さっそく8月24日と入力すると本日の配達はお受け出来ませんときた。なぬー!なんで今日は駄目なんだ。と言っても返事はなし、もう一度希望配達日を入力下さいと繰り返す。西濃は有図が聞かないな!頭に来ていると女房殿がお帰りに。
訳を話しそんなことないんじゃない!もう一度電話してみるよ。と今度は事務所にダイヤルする、配達が駄目なら引き取りに行くよ!と俺。引き取りに来てもドライバーが戻ってなければ荷物も戻ってないのでドライバーの携帯に電話し確認してから折り返し電話しますとのこと。しばらくするとTELが鳴りドライバーが家と同じ方向なので帰りに配達に寄ってくれるそうな。サービスのいい会社なのか?どうなのか?他社の宅配ならその日に再配達してくれるのだが。。。
そんな訳で19時過ぎに荷物が届いた。荷物は木曽は開田高原のトウモロコシだ。さっそく飲むのもそこそこに皮を剥き始め剥いたそばから茹でていく。鍋の中で新鮮なモロコシがくるくる廻り実が黄色くなってほのかに甘い香りが湯気と一緒に立ち上る。
まだ湯気がほんのり立っているのをガブリと食らいつく。あま~い!なんて甘いのだろう。ガブリガブリと腹が減りすぎたリスのようにかぶりつき、取り立て、届きたて?茹でたてのあま~いあま~い開田高原の味を女房殿と半分個していただきました。そういえばトウモロコシのアイスクリームも旨かったな~!
実がぎっしり詰まったとても立派なトウモロコシでした、味も甘さも天下一だね。これを食べると他のモロコシは食べれなくなりそうだ。ごちそうさまでした。
開田高原の茹でたてトウモロコシ
0 件のコメント:
コメントを投稿