年賀状を書く!

投稿日:2012年12月16日

更新日:2019-11-22T13:50:06Z

小生の出来事

t f B! P L
昨日小雨が降る中、大阪出張から帰って来た。

15時前に自宅に着いたので、少し伸びて来ていた髪の毛が気になっていた散髪に行って来た。

18時前に帰り出張の荷物をスーツケースから出して片付けた。ほとんどが洗濯物だ、今回は仕事が中々順調に行かずに遅くまで残業をした。ホテルに帰ると遅い夕飯を食べシャワーを浴びると24時近くなってしまう日がしばしば有った、洗濯をしている暇は無かったので女房には嬉しくないお土産になってしまった。

自宅でゆっくり風呂につかり志村ケンのどうぶつ何とかをテレビで見ながら晩酌をしていたら眠くなってしまった。それでもウトウトしながら21時過ぎたのを覚えて居たがいつの間にか寝てしまった。

朝目が覚めてから花に水やりをして朝飯を食べてから選挙に行き大事な重たい一票を投じて来た。
その後帰宅し年賀状を約100枚書いた。書いたと言っても本文は印刷で宛名はPCでプリントアウトした。
が全て印刷では味気ないと思い、少しばかりメッセージを添えるスペースを確保している。筆不精で字がへたくそな小生では有るが年に一度の御挨拶は筆で書こうと決めている。これがまた年に一度、二度書くか書かないかの筆である。思いを込めて書いては居るが相手に気持ちが届くか(いや読めるか?どうか?と自分でも思ってしまう)そんなこんなで苦戦してようやく約100枚にメッツセージを書き終えた。

そしてこれから日立行きの支度をして日立に行かねば、、、。まだ冬タイヤに履き替えて無いので深夜や早朝は走るのを控えたいと思って居るのでこれから日立に出発だ。

車を代えてから忙しくまだ500キロチョイしか走ってないのでならし運転のつもりでドライブだ。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ