春はインフルエンザと共にやって来た、、、!

投稿日:2016年2月15日

更新日:2019-11-22T13:30:54Z

小生の出来事

t f B! P L
土曜日から全国的に四月中旬から五月半ばの陽気だとか、また土曜日の夜半から風が強く吹き日曜日の7時頃まで雨が降っていた。

本来なら水曜日に病院の予約をしていたが仕事の都合で土曜日に病院に行った。

従って土曜日は休みを取った。 また息子夫婦が孫娘を連れて泊まりに来るとの事で楽しみにしていた。 小生は病院に行き、帰りにハローワークに寄って来た、就職定着手当てが支給されると言う事で申請書を提出して帰って来た。

孫娘が来ると言う事で部屋の中を片付けたりして居ると女房が帰って来た。

今日は残念です。

やっぱりインフルエンザだった!、、、。

何日か前から調子が悪いとか言って、風邪薬とか頭が痛いとか言って痛め止めを飲んだりして居た。女房の勤め先にインフルエンザで休んで居る方が何人か居ると言っていた。

孫娘が来るから早く病院に言って直さないと移ってしまうと大変だぞ!と言ってやったが、休んで居る人が多く休めない!と言いながら頑張っていた。

しかし金曜日の夜も食欲がないと言ってサラダだけ食べて先に風呂に入り寝る。と言って風呂に入って行った。 多分インフルエンザだから病院に明日行って来い!と風呂に行く女房の背中に声をかけた!

っと言う事で女房はインフルエンザでダウンして、楽しみにして居た孫娘のお泊まりも中止となりました。

小生はマスクをして女房の食事の準備をした後は表に出て花の手入れを行った。

日曜日も買い出しに行った後は、外に出て山野草に液肥を与えたり、活力活性剤を与えたりした。12時過ぎにはたっぷりと陽射しを浴びた花たちは春が来たとばかりに花弁を広げて嬉しいそうに咲いていた。

暖かい陽気に花を咲かせた黄花節分草
黄花節分草
節分草
陸奥福寿草
福寿草(福寿海)

咲きだした雪割草
雪割草
雪割草
でも天気予報だと明日はまた真冬に逆戻りするとの事だ、頑張れ女房と花弁を広げた花たち、、、。風(風邪)と寒さに負けるな!

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ