何とか念願だった鰻重を食べ終わったら、後は如何するかと女房と相談する。
時間も3時になるので、新型肺炎昨今帰る事にする。
車のナビを我が家にセットすると、来たコースとはまったく反対に進む様に案内する。考えて見ると東名高速で帰ろうとして居る見たいだ。
カーナビに逆らい来た道で帰るのが正解と思い、1国に出るにはとメイン道路から裏道を進む様に走る。
途中カーラジオから道路情報が流れると、やはり東名高速は上り線が渋滞して居ると言って居る。如何しても東名高速に案内したがるカーナビの案内をストップする。
三島大社付近の渋滞を裏道から抜けると、其れなりに車の流れはスムーズに走る。
すると箱根峠を登る手前に三島フルーツパークの案内が眼に入る。
観光バスや沢山の車が止まって居るのが眼に入る。
どんな処か寄って見ようか?と女房が言うので行って見ることにする。
駐車場に入るが空きスペースが無い。仕方なく観光バスなどの大型車を止めるスペースに沢山の普通車が止まって居るので、その中の一画に車を止める。
いちご狩りなども楽しめる様だが、一段と賑わって居たのがエビせんなどのお煎餅コーナーだ。それ以外にも伊豆や三島のお土産なども山ほど並んで居た。
それでもいい匂いに誘われてお煎餅コーナーに足が向く。
試食も其々の味の煎餅の前に置かれて居て、それを味見して行く。片手に缶ビールが有れば最高だ!と思ったのは小生だけか?。
色々と試食して、先ずは明太子味、次に女房が気に入ったネギ味噌味、海老かき揚げ、お好み焼き味、黒胡麻、チーズ、ウニ、等々と何種類もの味のある。
そんな中で気に入った煎餅を3個づつ、4個づつと沢山買ってお土産にした。
がしかし、美味しい煎餅だが一袋550円は高い気がするが如何なのか?、気になる処ではある。
その後は来た道と逆ルートで家路を急いだ。
3時を回って居たので心配して居た渋滞にもハマらずに5時前には我が家へと帰って来た。
途中カーラジオからは東名高速の上りの渋滞を何度も伝えて居たので小田厚道路で帰って来た事を改めて正解だったと女房と2人うなずいた。
0 件のコメント:
コメントを投稿