昨日渡良瀬川から帰って来てから晩酌をして居ると女房が明日は如何するの?と言う。
何かある?と小生。
特に無いけどそろそろお米を精米して欲しいと女房。
わかった!と小生、それだけなら明日は釣りに行く!と、、、。
好きにすればと呆れ気味に女房。
と言う事で桂川に行って来た。
いつものコースで8時半過ぎに川原に到着する。
瀬の中に何人か竿を出して居たがガンガン瀬は空いていた。
淵も空いている。
支度をして小生はガンガン瀬にポイントを取る。
瀬の中は勝負が早い。
駄目なら早上がり!と腹を決める。
9時前から釣り始めるが11時前までは当たりなし!、小生の後で淵に入ってヘソから胸位まで入って竿を出して居る釣り人が連チャンで4匹上げているのを羨ましく見ている。
小生は二匹のオトリを使ってしまう、駄目なら帰ろうかなぁ〜と思って居ると強烈当たりがあり淵まで引きずり込まれる。
それでも何とか追いつき引き抜くと24㎝の追い星くっきりの良型サイズがタモに収まる。
こいつをオトリに使いガンガン瀬を引いて居ると直ぐに強烈当たりがあり芯から中々出て来ない、何とか引きずり出すも中々浮いて来ない。
同型サイズがタモに飛び込む。
今までの当たりが嘘のように入れ掛かりする。
2時を過ぎると天気が曇ったり晴れたり風が吹いて来る。
風も少し冷たく感じる。天気予報では午後からは広い範囲で雷と雷雨があると言って居た。
多分ツ抜けしたはずだと思い上がる事にした。
着替えてからクーラーに移すと17匹居た。それも良型ばかりだ、、、。
3時過ぎに帰路に着いたが途中強く雨が降ったり、路面が濡れて居たり、雷が鳴ったり、上がったかと思うとまた雷が鳴り大粒の雨が降ったりと忙しい天気だ。
高速道路が少し渋滞して居たが4時半過ぎには帰って来れた。
今の時期に数と型揃いでヨシ!出来過ぎだぁ〜!
0 件のコメント:
コメントを投稿