中津川最終戦バーベキュー(10月14日)

投稿日:2007年10月14日

更新日:2019-11-20T12:56:29Z

鮎友釣り

t f B! P L


天気予報は午後降水確率50%でしたが中津川原下地区は16時納竿までは持ってくれました。

朝7時最終戦を楽しみに仲間が結集。

名前も解らない釣り仲間、中津川を愛する釣り仲間。

便乗してきて頂きましたが飲酒運転はご法度です。

運転手を決めたらバーベキュー開始、メンバーは宴会部長兼チーム舞副会長大石選手、焼き番担当兼カメラ班の中村選手、手ぬぐいハチマキちょい悪親父の山口選手、付知川大会優勝オレンジ親父の岩本選手、アカレンジャーの中本選手、その友達、体調を崩し静養中の村中さんも顔を見せてくれた。

本日は村中さんの付き添いをしてくれた大谷社長、釣り大好き酒大好きの室谷社長、監視員の柴田さん、そして小生の11名。

10時に乾杯し内藤さん特製のたれに漬け込んだ肉を焼き係りの中村君が焼き、大石副会長が赤霧島のロックを作る。七笑の大吟醸に冷えたビール。

チョリソにホルモン、モクズカニの蟹ナベにうどんをぶち込む。

台風9号の後は決して良くない状況でしたが最終集計がまだですが小生の釣果は800匹以上でした。

本日も水量が平水の半分以下(約3トンの放水量)で笹濁りの中それぞれが型を見れました。

決して漁協に対しては満足のいく釣果では有りませんが来年に期待して川の神様と楽しませてくれた中津川の鮎に対して、(お神酒、米、塩)を蒔き最後に線香を手向けました。

中津川よ有り難う。。。。

そして来週からは狩野川通いが始まります。








ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ