2009鮎解禁 中津川情報

投稿日:2009年6月7日

更新日:2019-11-25T13:28:09Z

鮎友釣り

t f B! P L


コンニチワ。今年の中津川は何か様子がおかしいぞ!解禁には魚が見えないしラインにはノロが付いて来るし、石は食み跡が見られないし苔が腐って居るしとても鮎が居る川とは思えません。解禁には仲間が約10名竿を出しましたがトップは20匹で次が14、13、3、2匹(おとりは含まず)坊主の人も。。。。。6月2日は小生が30匹次は5匹で坊主の人も多数。6月6日(土)もトップが11匹次が5匹、3匹、2匹と殆んどの人は坊主。今日も約15名ほど入川するも11時までに上がってしまった。一人だけ3匹次は1匹と釣れたのは2名だけ。小生は14時まで粘って5匹と山女魚が1匹だった。状況は非常に厳しい、水温は低く水量多く魚が見えず食み跡なし。堰堤に様子を見に行くも姿見えずハネなし。これでは釣れるハズもなし。漁協はどんな思いでこの解禁を向かえ、どう思って居るのか。。。。。来週は釣れる事を祈るばかりだ。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ