久し振りの休日、中津川の下見へ。

投稿日:2011年5月29日

更新日:2019-12-11T15:07:50Z

鮎友釣り 山野草

t f B! P L
こんばんわ!
御無沙汰です。強引に休みを取りました。洗濯物のお土産をカゴ一杯、カバン一杯詰め込んで帰ってきました。そろそろ鮎の解禁になります、今年もいつもの処へ駐車場を借りる手配に帰って来ました。

明日またトンボ帰りで日立へ戻ります。駐車場の手続きのついでに中津川を見て来ました。今日はすごい濁りと増水ですね、10トン~12トン位の放水量でしょうか? 今年は魚道を改修したためか遡上量が半端じゃないようです、それに加え放流もいつになく順調にかつ小まめに日を置き放流しているようです。解禁が楽しみですね。

解禁が楽しみですが小生の解禁はいつに成るやら、、、、、今年は一度も渓流釣りにも行けない状況です。唯一楽しみと言えばたまに帰った時の雪割草を始めとする花たちが綺麗に咲いてくれる事です。今年の花たちを写真に撮り溜めて置いた物をお見せします。














ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ