今週は辛かった!

投稿日:2012年2月11日

更新日:2012-02-11T13:38:38Z

t f B! P L
本当に今週は辛かった!

月曜日は出勤したが本調子ではない。午前中は会議が一つ有り、仕事の打ち合わせが有り、韓国の指導員と電話で状況確認及び作業指示するも、いつもの様な「切れ」がなく咳き込んで心配される。午後はDR等に参加しなんとか一日頑張った。

火曜日は咳がひどくなり、オマケに右側だけ歯が痛くなり、目が痛く、頭も痛くなり止むなく休むことにした。

水曜日は朝なんとか歯、目、頭の痛みが取れたので出勤した。朝礼が終わると直ぐに携帯が鳴った。誰かと思い携帯を見ると設計部のK部長からだ。やばい、何か起きたと嫌な予感がするも携帯に出る。

「もしもし、Kだけれどもお早う!今時間取れるか?」

「大丈夫だけれど何か有りましたか?」

「千葉のC工場で事故が起きたと連絡が入った、どんな状況か営業に確認中だがいずれにせよ直ぐに誰か派遣してもらいたい!、勝手な要望だが出来れば貴方に行って貰いたい。」

「朝礼が終わったばかりなので事務所に戻り部長と相談します。」

「そうか、私から部長には連絡を入れておくから頼むよ!」

事務所に戻り相談すると病み上がりの体で心配だ!と言って部長同士で相談してくれたが、ラインが止まる事故との事で適任者が他にはいない。と相談を受け行くことにした。同行者として検査のK課長を出してくれた。現地の事故対策なので本来は品質保証部(検査)の担当だ。

そういう事になり水曜日は一日千葉で事故対策。木曜日は2月末の工事の顧客との打ち合わせをし工程表を作成。金曜日に仙台で3月工事の打ち合わせが有るのでその準備をし、千葉での事故対策品(機械)を社内に月曜日持ち込む事にしたので分解の指示をして準備させることにした。

金曜日はプロマネ1名、設計担当1名、電気設計担当1名、生産管理担当1名、製造は小生と工事責任者予定のS君、営業担当1名、工事会社の社長1名で仙台で打ち合わせを実施した。

13時30分から名刺交換をし現場を見せて貰い、その後会議室に戻り打ち合わせを実施した。打ち合わせが17時40分まで掛ってしまったので結局仙台に泊る事になった。

タクシーでホテルに行き、チェック・インを済ませてからみんなで食事に行く、仙台駅前の繁華街の中の料理が旨そうな店に入り生ビールで乾杯のあと日本酒(浦霞の辛口)で金目鯛のお造り、鰆のお造り、牡蠣の辛味噌炒め、厚切り牛タン炙り焼き、牛タン岩塩焼き、笹蒲鉾、岩魚の炭火焼き等々を頂いた。なんとか牛の大蒜炒めも旨かった。

2次会はタクシーで国分町まで行き何処にするか迷っていると呼び込みのお兄さんから声が掛り小生が交渉し70分4500円で飲み放題、カラオケ付き、女の子のドリンク付きで手を打つことにして「クラブ」に行くことにした。6人で行きそれぞれ女の子が付きウイスキーで乾杯。皆それぞれ楽しんだ様だ、特にこの後工事責任者で来ることになるだろうS君や電気設計のS君等々はメアドや携帯のNOを交換した様だ。

そして今朝、仙台を8時44分の2階建て新幹線(やまびこ)で東京に戻り、(スーパー日立)で日立に戻り洗濯物等の荷物をまとめて16時過ぎに愛川の自宅に帰って来た。

自宅に戻り寒い中雪割草に水をやった。明日の朝多分凍ってしまうだろうが、鉢がからからに乾いて居たので水やりをした。今年は寒さが厳しい中、空っ風が吹くのでいつになく葉が枯れてしまっている鉢が多い。愛培して居るのでとても心配だ。

心配ことがもう一つ。

明日、娘の彼氏が正式に挨拶に来ると言う。正月にも顔を出したのだがその時には具体的な話はなかったが今回はちっと様子が違うようだ。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ