少しずつ調子が・・・・

投稿日:2012年3月2日

更新日:2012-03-02T12:53:12Z

t f B! P L
3月に入りやっと調子が少しずつ上向きになりつつ有ります。

今年の誕生日、誕生月は散々でした。例年になく調子が悪くひと月で5日も休んだ事はないと思う。悪夢の2月が過ぎて行き渓流も解禁の3月がやってきた。そんな中関東地区を含めて広い範囲で大雪になった。2月29日は家の廻りも約20Cmの積雪だった。丁度相模原に打ち合わせに来ていて6時過ぎに帰宅し今年初めて雪かきをした。家の前と女房か車を止めるカーポート入り口と娘が止める駐車場を20時30分過ぎまで雪かきをした。

雪かきを終え風呂に入り晩酌をしてテレビを見ると男子サッカーが負けて居た。海外組がやけに疲れている様に思えたのは私だけだろうか?   男子とは違い女子は先制されながら追いつき、逆転して勝利した。先制されても落ち着いて居たし、ゆとりか余裕まで感じた。世界一になった貫禄なのか、彼女たちの自信なのか。また女子は初召集された選手も起用し経験を積ませた。余計アップアップしていた男子が・・・・・

愚痴を行っても過ぎた時間は取り戻せないのだ。

2月29日の打ち合わせ以降、相模原で仕事をしている。今日も相模原で仕事をし帰って来てから血圧、コレステロール、痛風、気管支炎等々の薬が切れたので家から何件か先のYクリニックに薬を貰いに行って来た。

明日の土曜日、明後日の日曜日も仕事の予定だ。休めれば竿を出すのだが残念!来週も木曜日まで相模原で仕事をする、外注先で組み立て指導をしながら一緒にやって居る。その後金曜日から名古屋で月曜日まで仕事をし、火曜日に相模原の顧客先に製品を搬入する。その後顧客殿の都合で多分21日の火曜日から作業が開始される予定である、4月中頃まで相模原に出張に来るようになる。名古屋から帰り21日頃までは一度日立に戻る事になるのだ。いずれにしろ休みなしと言う事だ。体調が少しずつ上向きになって来たのが救いだが、まだ寒い日が続き油断ならない。

話は違うが先月は娘の事で随分いろんな方に心配を掛けたが、12日の日曜日に予定通り彼氏が挨拶に来て娘を嫁さんにしたいと言われた。   やらないとも言えず止む追えず承諾した。言いたいことは色々あるが二人で頑張り廻りの人たちに迷惑掛けずにやって行って貰いたいし勿論なによりも幸せになって貰いたい。さみしい親父心が・・・

6月には籍を入れたいとか、6月の花嫁ジューンブライドってやつ?6月は鮎の解禁!鮎嫁、綾嫁・・・・・
どうなることやら。。。。。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ