雪割草が満開。今年の初の2段咲き

投稿日:2012年3月30日

更新日:2019-11-28T15:27:16Z

山野草

t f B! P L
今晩は!
今日は代休で休みを取りました。朝から病院に行き帰って来てから車屋に12カ月点検に行き帰って来ると雪割草が満開でした。

そんな中良く見ると今年の初花の中に2段咲きの良いものがいくつも有りました。近くに住んで居て色々アドバイスをしてくれる愛川雪割草会の会員の方が来て良く咲いていると褒めて頂きました。またこれだけ有ると展示会をやる様だね。とも言って頂きました。

初花の2段咲きも見て頂き、良い花が出たと言って頂き会に入るよう誘って頂きました。が中々みなさんと時間が合わせられないので丁重にお断りさせて貰いました。時期に良いものが咲けば展示会には出品させて頂きますから。と今日はじっくり見て貰いました。良い花ばかりだ。と感想を頂きました。

さっそくみなさんにも初花の2段咲きを見て頂きましょう。
赤い花びらに白く伸びたシベが清楚な花だ。

同じ兄弟花でシベの形が異なる日輪咲きっぽい花だ。

白花の2段咲き、昨年とはシベの形が変化している。

同じ白花の2段咲き、白く伸びたシベが素晴らしい!

赤紫の標準花白シベ、花弁の先に少しだけ芸があり来年が楽しみ。

網目模様のピンク花白シベ、花立ちが素晴らしい

紅複輪の梅花咲き

白シベの絞り花

紅複輪のピンク花、清楚でかわいいはなだ。

ピンクの2段咲き、ピンクのシベに白のストライプがアクセントに。

白の花びらに赤の咲き分け白シベ、来年が楽しみだ。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ