調子が悪く。。。

投稿日:2012年2月4日

更新日:2012-02-04T05:52:10Z

t f B! P L
先週の日曜日に日立に戻り、アパートで地ドリ、サンマ、イワシ、エビ団子一人鍋で夕食を食べた後しばらくしてから寒気がして来たので早めに寝た。

翌朝6時に目が覚めたが起きれない、7時過ぎに起きたが咳が止まらない。なんとか仕事に行った。翌日の31日は人間ドックで年休だ。ドックでは少しやせなさいと指導、自分でもズボンがきつくなっているのを自覚していた。血圧、通院中。コレステロール、通院中。痛風、通院中。血糖値、前回は正常値、今回は大分高い。これ以上高くなると糖尿病と呼ばれます。そのためにも体重を少し落としなさい。と指導あり。。。

ドックから帰宅し、やはり咳が止まらないので市販の咳止めを飲んで昼寝をした、16時過ぎに起き会社のk課長の定年祝いに参加するため支度をして迎えを待つ、咳が止まらない、鼻水も出始めた。17時頃迎えに来たS君の車で会場に、18時前から宴会が始まる。盛大に宴が進みお開きが近ずくと司会が小生に万歳三唱の音頭を取って欲しいと頼まれる。またT部長からも2次会に行くメンバーを何人か誘えと。。。。

万歳三唱を終えお開きに、その後定年を迎えたK課長とT部長、K課長の先輩にあたるIさん、そしてK課長と同じ部署のI主任、小生と同じ部署のA技師、現場のS君も誘うが、何を遠慮して居るのかこなかった。小生を加えた6名でパブ・スナックで10時半頃まで飲んだり歌ったりでお開きに。

翌日、会社に行くも10時50分まで頑張ったところで隣のA技師にダウン宣言し早退する、その後金曜日まで年休を使い寝ていた。市販の薬では中々回復せず金曜日に愛川へ帰って来てから近くのクリニックへ行き風邪と診断され薬を貰ってきた。

その夜日立で買いだめしていた残り物で雑炊を作り食べた、いままで食欲がなかったが少しは回復したようだ。

今朝も女房と娘は仕事で出掛けて行ったが小生は朝飯を食べ薬を飲んで寝ていた。女房から3時頃には洗濯物を入れて欲しいと頼まれたので先ほど起きてパソコンとにらめっこしている。

久し振りで水、木、金と3日間アルコールを抜いた。少々悪い時でも、女房に今日くらい止せば!と言われても1杯だけ!と言って飲んでいた。それが今回は3日間も酒を抜いた、そのくらい今回はつらかったのだ。

今日はどうするかな?と思いながらそろそろ洗濯物を入れなければ。。。。。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ