気分も新たに!

投稿日:2013年1月11日

更新日:2019-11-22T14:29:27Z

小生の出来事

t f B! P L
遅くなりましたが明けましておめでとう御座います。出来る限り今年も色々な情報を発信していきたいと思います、宜しくお付き合い下さい。

今年も年が明けて墓参りを済ませ家族全員集合し春に式を控えた娘は旦那と共に顔を見せている、話題はもっぱら娘の式の話題で盛り上がりほろ酔い気分で居りましたら1本の電話が鳴った。

業務用の携帯である。嫌な予感がしたが正月返上で現地で頑張って居る仲間が居るので出ない訳にはいかない。電話に出ると現地からのSOSだった、今年はいくつかの現地工事が入って居たがなんとか人の遣り繰りが出来たので小生は休みのはずだった。

休みの予定で居たので今年は目一杯スケジュールを立てて居た。が全てキャンセルし3日朝早くから福井の現地に向けて新幹線の中にいた。13時過ぎに芦原温泉駅に下りた時は雪が舞って居た、タクシーに乗り込み現地に着いてそのまま作業に入った。

時折横殴りの雪が舞う中寒さに震えながら23時前まで作業をした。その日から毎日22時前後まで毎日寒さに震えながら6日まで昼夜勤を行いなんとか試運転に間に合わせた。試運転の総合運転まで旨く行ったのを確認し7日に帰って来た。

自宅に15時過ぎに帰りそのまま日立行きの支度をし17時前に日立に向けて車を走らせた。21時過ぎに日立に着き夕飯の買い物をしてからアパートに帰った。8日朝から初出勤し10時からの安全祈願祭に出席し、その後本部長出席の元昨年末に起きた重大ヒヤりハットの報告を上司である担当部長から報告し再発防止策を議論し指示された。

10日に14日から始まる現地工事の派遣前DRを実施した。がいくつかの問題点が未解決のまま結論が出なかった。不安を抱えたまま作業を実施することは出来ないことから、顧客に連絡を入れ今日11日13時にアポを取り今朝7時過ぎに日立を出発し相模原で現場確認と打ち合わせを実施した。いくつかの問題点を全てクリアーにしその足で外注先に向かい最終打ち合わせをして17時過ぎに自宅に戻ってきた。晩酌を済ませPCと現在格闘している。

そんな訳で今年も正月から慌ただしく仕事をしているのだ、明日、明後日は休みだが14日から23日までは相模原で仕事だ。何時もなら日曜日は休むように言われる会社なのだが今回は土、日休みなしでやって欲しい、工期を1日でも詰めてほしいとの要望だ。厳しい工程で工程表をひいているので1日詰めるのは難しいが顧客の要望では出来る、出来ないは別として努力し頑張るしかないのである。  

今年始まってから3日~7日、今日11日、そして14日~23日までの予定で現地作業(出張)だ、先が思いやられるが頑張るしかないか、、、、。ちなみに昨年1年間で出張に出た日数は164日だった。過去8年間の出張に出た平均日数は162日である。仕事が有る事に感謝してもう一杯やって寝るかな~!。

今年もよろしくです。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ