ドックに入る

投稿日:2013年2月8日

更新日:2019-11-22T13:28:52Z

小生の出来事

t f B! P L
今日は毎年行っているドックに行って来た。本来は12月に実施していたが出張が何度も入りその都度延期してもらい2ヵ月遅れで今日実施した。

いつもの様に一通り実施してもらい今日は胸部CTもオプションで実施してもらった。血圧、痛風、コレステロールは継続通院治療。胃のバリウム検査は異常なし、胸部CTも異常なし、心電図、エコー、動脈硬化も異常なしと診断された。

午後から診断結果の問診と説明があり昨年と同じ先生にたまたまぶつかってしまった、先生も覚えていて相変わらず治療箇所が多いね、それに皮膚科と今回は咳も気になるし、まぁ治療をしてるから継続してもらうとして、昨年も言ったと思うけど今治療をしている病気はどれも薬に頼らずに自分で努力すればかなり改善すると思いますよ、それは3ヶ月であと4キロダイエットをして下さい。と

出来るだけ努力します。と答えると今頑張らないとこれから自分で辛い思いをしますよ。と言われた、先ず自分の為だと言う事を考えて下さい。後はお酒ですね、週七日で毎日2合はいかんね~。
これも前回言ったと思うけど休肝日を週2日は造りなさい、量も1合が基準ですよ。と言っても出張が多いんじゃ飲むんだろうな?と、、、、、。まぁ出来るだけ努力して下さいよ。と言う事で今晩は1,5合で我慢し女房が準備して置いてくれたサラダを今日は残さず食べて、ご飯もいつもの茶碗に6分目で我慢した。

とりあえずは何時まで続くか解らないが努力しよう、1か月で1,4キロ減量を目標にして、、、、。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ