久し振りに、、、

投稿日:2013年3月9日

更新日:2019-12-11T15:00:04Z

小生の出来事

t f B! P L
冬から五月を思わせる陽気に一気に暖かくなり年の所為か身体の調子が付いて行けない。

相模原の出張から大阪へ行き、大阪で何十年振りかの夜勤に入る。前から体調は芳しくないものの夜勤をしたり寒さの所為も手伝ってここの処体調を崩していた。

今週の月曜日に大阪から帰りその足で日立に戻り社内で不具合対策や次の出張の準備をしていたが血圧の薬が大阪出張中に切れていた。今週初めから血圧が165~170の90~100になってしまった。木曜日にはパソコンの画面の文字が二重に見えるなど限界に来ていた、ダウンしては元も子もないので金曜日に休暇を取り病院に行って来た。

病院で血圧を測ると147/86だった。フラフラする様な感じも少し納まった感じだ、疲れとストレスの影響が大きいと主治医の弁。家に帰り女房の顔を見て晩酌するのが一番の薬か(笑い)。

日立では飲んでも旨く感じず酒量も1合飲むか飲まない程度まで落ちて居た。週に何度も飲み歩くのだが先週は一度も出歩かなかった、が昨夜は約一合のぐい飲み2杯頂いた。

今日は相模原にある外注先へ出張の準備と打ち合わせに行って来た。打ち合わせと準備を行い、道工具類の点検をしたがレンタル品が明日入荷するので今日は15時で終わった、明日は安全教育とレンタル品の点検、製品と道工具類の積み込み予定だ。月曜日から日産自動車で据付け工事だ。

体調も少しは良くなったのでせっかく早上がり出来たので一度家に戻る事にした。16時を廻ってしまったが手塩に掛けた花達が迎えてくれた。久し振りに早々にカメラを出してパチパチと慌ただしくシャッターを切った。

ホテルに戻る前に久し振りにパソコンに向かってブログを更新する気になったのです。それも雪割草を始めとする花達が良く咲いてくれたからだと思い元気を貰って居ます。自慢の花をご覧あれ!
 






















さて、そろそろホテルに戻ってゆっくり温泉でも浸かって冷たいビールでも飲んで寝るか!

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ