桜は咲いたが絶不調!

投稿日:2013年3月24日

更新日:2019-12-11T14:59:47Z

山野草

t f B! P L
こんばんわ!。
先週は散々だった。以前より調子が悪かったが18日の月曜日はなんとか4時に起きて日立の工場へ出社した。がやはり調子が悪く頭のオデコの上がドンドン痛くなってくる、咳もひどく幾度となく戻したりした。ボーっとしてきたので14時でダウンして早退した。

一度寝込んでしまうと中々起きれない。それでも病院に行く、日立製作所病院が有るが長く待って居られないと思い町医者に行って来た。症状を話し見て貰ったが喘息から来るものなのか?風邪なのか?インフルエンザでは無い様だ。取り合えず飲んでる薬の種類が多いので副作用が心配なので早めに主治医に見て貰った方がいいのでは?と言われ頭の痛いのを抑える薬だけ出して貰った。

火、水と休みなんとか頭の痛いのは治まったので木曜日は出社した。出社すると同じ日立グループ会社の中で据え付けを実施している現地からSOSが来た。止むなく午後から現地に乗り込み現場を見て指導指示することにしたがまだフラフラするので生産管理の担当者に車の運転を頼んだ。17時半過ぎまで指導をしてから車で送って貰ったが無理をしたのかまたまた具合が良くない。そして金曜日は休みにして一日寝て居た。

土曜日に頭のフラフラが取れたので自宅に帰ってから主治医の元へ行く。いちをレントゲンを取ってから薬を貰い点滴を打って帰って来た。その後皮膚科に行き主治医と相談したが体調が良くならないと飲み薬は出せないと言う。副作用のリスクが大きすぎるとのこと。今でもかなり強い薬を出して居るので薬の追加は無理だ。と言われなんとか塗り薬の配合を変えてしのごうと言われる。

その日は帰って来てから寝て居た。食欲もないが食べないと薬が飲めないので軽く夕食を食べて薬を飲んで20時過ぎには布団に潜った。

今日も8時20分頃まで寝て居たが、少しは動かないとと思い起きてから例の如く水やりをした。手入れをしようと思ったが気力がない。一休みしていると昼になってしまった。のど自慢を見てなんでも鑑定団を見てから外に出て花がら摘みを少し行った。岩ウチワが満開だった。

         満開の『岩ウチワ』





          
       玄関前は花達が満開だ。




       
                   
         福寿草も満開だ。


        雪割草も今週いっぱいで終わりかな?








関東は桜が満開だ。日立はこれからだが桜を眺めて居る時間は無いと思う。今週も調子が悪いが明日は4時起きで出社する予定だ。今週は金曜日から休みを取っている。いよいよ娘の結婚式だ、体調がどのくらい回復するか心配だが、、、、、頑張ろう!


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ