やっと終わった。娘の結婚式、、、

投稿日:2013年4月6日

更新日:2019-11-22T13:56:36Z

小生の出来事

t f B! P L
先週ついに娘の結婚式が終わった。

式当日の前から色々あったが先週の日曜日に本番を迎えた。場所は他県から参加して頂く方達が居ることから新横浜の駅の近くで式及び披露宴を行った。

当日は三寒四温の『寒』にあたり朝から小雨が降る寒い日だった。娘達は式場近くのホテルで前日から泊りで居たが私と女房は朝早く自宅から出発した。

式場で着替えてから10時30分頃から親族の集合写真を撮りその後ご両家の親族紹介を行った。

そしていよいよ教会で式が始まった、バージンロードを娘と歩く。一歩一歩進んで行くわずかな時間の中で幼かった娘の成長が甦って来る。聖歌隊が歌う生歌と祝福の拍手の中を婿さんに娘の手をバトンタッチする。神父の片言の日本語で厳かに式が進んで行く。最後はフラワーシャワーで二人の門出を祝い終了。

その後引き続き披露宴が群馬の義弟の乾杯で開宴する。ケーキカットに続き主賓の祝辞、二人の紹介、馴れ初め等々。お色直し中は二人が製作した写真のビデオがメッセージ付きで流れる。

その後友人たちのスピーチやパフォーマンスがあり、笑いあり涙ありの約3時間15分位の祝宴だった。、〆は両家代表の謝辞を新郎の親父さんが行いその後新郎からのお礼の挨拶があり無事終わった。

その後若い人たちはみなと未来で二次会、厚木に戻り三次会と二人を祝福して祝って頂いた。


                                       控え室での家族写真


お色直しの後の入場です。

長男と新たに出来た息子です。




ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ