雪割草、イチゲ、福寿草が次々に満開へ

投稿日:2013年3月17日

更新日:2019-11-28T15:24:20Z

山野草

t f B! P L
お早う御座います、日曜日です。

今日も5時には目覚めたのですが起きれません。昨夜も写真の編集まではしたのですが眠くて眠くて睡魔には勝てずに9時過ぎには寝てしまいました。相変わらず血圧もやや高めで推移しています。薬の量が何種類も飲むのでそれで腹がいっぱいになってしまいます。ちなみに酒の量は以前の半分まで落ちました。正月用に買った酒がまだ5本も残っています。

先週から行っていた日産自動車の出張から昨日帰って来ました。玄関先は日当たりが良い所為か雪割草やイチゲ、福寿草が満開でした。中には新葉が出始めた物も有り着替えてから暗くなるまで古い葉を切り落としたり一日中手入れをしていました、時を忘れて居るくらい癒されたと言うか、楽しんだと言うか好きなことをしているとアッと言う間に時が過ぎて行きました。

今日も花の相手をしたり、墓参りにも行くつもりですが起きられない。渓流釣りも解禁したが中々竿を出す気になれません。気力がなくなって居るのかなぁ~!

               満開の雪割草、玄関前


                銘花『雪小町』




             岩うちわの中に咲く(春うらら)




手放したくない花『綾姫』

              緑化系変わり花


            寄せ植えの中に咲く三段咲き

八重咲き一輪草

                白花リュウキン花

                三段咲き福寿草

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ