娘の処で孫たちの世話をして居ると、電話が入る。
修理でお預かりして居た、シマノのウェィダーが
修理から返って来ましたのでご連絡させて頂きました。ご都合の良い時に引き取りに来て下さい。と、、、
と言う事で、雪が止んだので引き取りに行って来た。
昨年解禁して直ぐに、滑って左膝を石に打ち付けた際にウェィダーの膝の部分に小さなささくれの様なキズが出来たしまい、その部分から水漏れが発生してしまって居た。
まだ、新しいウェィダーを使い始めて三度目の釣行での出来事だったので、ダメもとで修理に出して居た。
釣具屋で、場合によっては修理出来ない場合が有ると言われ、取り敢えず修理依頼を掛けますと言われた。数週間後、見積もりが出て直せるとの事で修理依頼して居た。
修理には時間が掛かるので、承知して下さい。と言われて居た。
一カ月、三カ月が経ち、音沙汰無し。シーズンオフだし特に問題も無い。
気長に待って居ると、昨日電話があった次第だ。
引き取りに行き、ウェィダーを受け取り、今年はタモを欲しい!と思って居るが、まだ多くのタモは並んで無い。リミテッドのタモがかなり安くなって居たが見るだけにした。
ウェィダーの修理料金だけ支払った。
一万三千四百円。
今シーズンはこのウェィダーと昨年履いて居たウェィダーの2本で対応し、真夏はタイツで対応するつもりで居る。
釣具屋から返って来たが、愛川町はやはり雪の降雪量が相模原や厚木に比べて多い気がする。



0 件のコメント:
コメントを投稿