今晩も晩酌を楽しんで居ると、玄関のチャイムが鳴った。
女房が応対すると宅急便だった。
荷物を受け取り、リビングへ。
またお酒見たいよ!と女房。
荷物を受け取り包みを開ける。
お誕生日おめでとうございますの文字が目に入る。
送り主は日立でお世話になったSさんからだった。
早いもので現役を引退して、愛川に戻って10年になる。
現役引退後も、毎年小生の誕生日には何かしらのプレゼントを送って頂いて居る。
今年も律儀に届いたので、有り難く頂くとしよう。
中津川や桂川を中心に鮎の友釣りを楽しんでいるブログサイトです。 家庭菜園や自宅ガーデニング、雪割草などの野草のことも書いています。
今晩も晩酌を楽しんで居ると、玄関のチャイムが鳴った。
女房が応対すると宅急便だった。
荷物を受け取り、リビングへ。
またお酒見たいよ!と女房。
荷物を受け取り包みを開ける。
お誕生日おめでとうございますの文字が目に入る。
送り主は日立でお世話になったSさんからだった。
早いもので現役を引退して、愛川に戻って10年になる。
現役引退後も、毎年小生の誕生日には何かしらのプレゼントを送って頂いて居る。
今年も律儀に届いたので、有り難く頂くとしよう。
仕事が終わり今日も畑へ。 スイカの受粉状況を確認したり、茄子の花を確認して肥料の効き具合を見る。 地植えの茄子は問題無さそうだけど、プラ鉢に植えてある茄子は、元気が良く沢山の実を付けて居るが、花を見ると雌蕊が見えない。 化成肥料と油粕を堆肥し、水遣り代わりに液肥を与えてやった。...
鮎の友釣り! チーム舞のレポート
0 件のコメント:
コメントを投稿