天竜川の鮎友釣り情報・釣果、笹濁りのなか釣友と大型鮎を狙う

投稿日:2008年9月7日

更新日:2019-12-01T04:03:58Z

鮎友釣り

t f B! P L

【天竜川 入川:2008年9月5日(金)】

今回は夏休みの代休を取り釣友を誘い天竜川に大型鮎を狙いに出かけた。朝3時待ち合わせ、一路車は中央高速を松川インターへと走らせる。6時40分天竜養魚場に到着、おとりと日釣り券を購入。万年橋へと走る。イソイソと支度をし8時釣り開始。少しきつい笹濁り水量もやや多い。それでもしばらくすると追って来た。
24cmのメス、それをおとりにしガンガンを攻めているといきなり大きな当り、竿を溜める間もなく複合の0.15をいとも容易くぶっち切り親子丼1発目。それでも15時の増水まで強烈な天竜川の鮎の引きを楽しんだ。

ガンガン瀬で大型を掛ける。

強烈なやり取りでこの日最大の25.5センチをキープした。










9月5日の釣果です。大型はメスの25.5cmです。




今晩お世話になった(木曽、大妻籠の民宿こおしん塚)






お世話になった民宿の皆さんとくつろぐ岩本選手



ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ