天竜川の鮎友釣り情報・釣果、引きを楽しみ27.5cmをヒット

投稿日:2008年9月7日

更新日:2019-11-22T14:22:27Z

鮎友釣り

t f B! P L
【天竜川 入川:2008年9月6日(土)】
夕べ七笑いを飲みながら本日の釣行はどうするか相談し、午前は渓流を楽しみ、午後は帰りのことも考えて天竜川へ入る事とした。渓流から帰り10時遅い朝食をとり、12時30分天竜川へ入川。ポイントは昨日と同じ万年橋に先客が1人いたが仲間入りさせてもらう。様子を聞くと全然だめと言う。小生はすぐに追って来た。先客はしばらくすると帰ってしまった。

引きを楽しむ天竜川、ガンガン瀬で最大27.5cmをヒット

我々は場所交代をしながら攻めて行く。しばらくすると岩本さんにも追って来た。ダブルヒットが2回有り二人揃って24cm、25cmの引きを楽しむ。小生はガンガン瀬でこの日最大の27.5cmをヒットさせる。冷えたビールで一休みし16時までたのしんで納竿。釣果は岩本さんが8匹、小生が11匹。型は18cmから27.5cmだった。仕掛けは岩本さんは水中糸0.4、小生はこの日0.3のナイロンを使用した。2日共天気に恵まれた楽しい釣行だった。

ガンガンとトロを攻める小生とこの日の小生の釣果。

5日6日と25cmを掛けた岩本選手と6日の岩本選手の釣果

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ