中津川友釣り情報【7月18日(日)】

投稿日:2010年7月18日

更新日:2019-11-25T13:24:30Z

鮎友釣り

t f B! P L
今晩わ!
今日は休めました。昨日出勤してから常磐道をぶっ飛ばし渋滞の首都高速を抜けいつもなら約3時間20分位掛るところを昨日は5時間12分掛りました。

今日はちょっとゆっくり目の釣行と成りました。朝8時半過ぎに中津川へ到着しイソイソと支度をして河原へ。今日は瀬の中に6人も入っていました。瀬はあきらめて上流のポイントへ。ここも先客が居ました。この場所常連の大川さんです。

小生は魚道の下に入り12時過ぎまで粘り約10匹をキープ。12時のチャイムを合図にいつもの場所に戻りランチタイム。冷えたビールを一気に飲みアー幸せを感じる。周りは八王子から来たと言うグラサン親父が一人だけ、2匹釣れたと言う。チューハイを1本飲んでオニギリを頬張り後半戦スタート。

瀬の中は誰も居ない、河原にはグラサン親父と俺だけだ。瀬が良いと勧めたが目の前のポイントで遊んで釣れなければ帰ると言っていた。しばらく経って姿が見えなくなったので釣れなかったのだろう。小生はすぐに良いのが追って来た。瀬の中は芯で追って来る、良いのが掛り2回ばかり下流のガンガンまで引っ張りこまれた。が何とか着いて行き引っこ抜いた。

17時のチャイムが鳴るまで竿を出し大きいのから小さいのまで、〆て28匹居た。今日はいつもより少し水量が多い。だが上水を出して居るのか水温は温かい。午後は瀬の中で拾い釣りながら漫然なくどのポイントでも追って来た。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ