狩野川友釣り情報【10月16日(土)】

投稿日:2010年10月17日

更新日:2019-11-22T14:34:05Z

鮎友釣り

t f B! P L
今晩は!

昨日時間が取れたので狩野川は大仁地区に行って来ました。
AM8時20分、河原に着くと河原は釣り人でいっぱいだ、竿を出す隙間もないくらいの混雑です。

オトリ屋の親父に話を聞くと禁漁になった河川が多いからここに好きな人がみんな集まってくるんだ!っと言ってました。川の状況も良く、毎日良い人は20~30匹位は釣って来るよ。って言ってました。おとといは地元の人で40釣った人が居たとのこと。

釣り人の感覚が広い場所を探しどうにか間に入れて貰い9時から竿を出して15時30分まで昼飯も食べずに頑張りました。昼飯に上がってしまうとポイントを取られてしまうために、取られるのは構わないのだが考えると午後から入れるポイントがなくなるのです。竿を担いでうろうろしている人が沢山居ました。そう言う人たちは仲間のそばに入れて貰ってましたが、俺は一人だったので空腹と闘いながら頑張りました。帰りの車の中でオニギリを頬張ったのは言う間でも有りません。

今年の狩野川はまだまだ魚も若く瀬でもトロでもチャラでもガンガンでも掛って居ました。型も12Cm位から20Cmでしたが結構大きな奴を(それでも22Cm位かな?)釣って居る人もいました。まだまだ楽しめそうですがあの混雑ぶりはいやですね~!

今日の釣果は22匹でした。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ