連休3日目、山野草の手入れ。愛培している花たちが満開!

投稿日:2012年4月30日

更新日:2019-11-28T15:29:00Z

山野草

t f B! P L
今日もいつもの様に5時半過ぎに起き山野草の手入れをした。

本当はこの連休中に物置のペンキ塗りをしたいのだが天気が今市なので躊躇っている。明日も天気は曇りマークに傘が付いている。そんな中花たちには丁度いい天候みたいだ。この時期の植物はたいていの物は水を一番吸う時期なのだ。

愛培している我が家の山野草達も今を盛りと咲き競っている。どれを見ても手塩に掛けたお礼に、とばかりに咲いてくれている。我が家は庭が狭い為ほとんどが鉢植えだ、鉢だと中々咲いてくれないイチゲ類が良く咲いてくれて。これもまた鉢植えだとなかなか咲かない岩カガミも咲いている、白色は珍しいオキナ草も満開だ。



















ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ