休日出勤

投稿日:2012年5月3日

更新日:2012-05-03T12:49:21Z

t f B! P L
ゴールデンウイークの中日、5月2日、3日と出勤した。

2日の朝4時、目ざましに起こされる。眠い目をコスリながら起き日立に戻る準備をする。あらかじめ支度は出来て居たので着替えてからバックに薬やら携帯やらを放り込み4時半過ぎに出発する。

連休中なので混んでいるやら空いて居るのか解らない?途中ガソリンを満タンにし東名高速から首都高に入り大橋ジャンクションからトンネルコースにルートを取り常磐道に入る事にした。なんだカンダで何時もよりは車の量が多い。

6時過ぎに守谷パーキングに着き朝飯を食べる。7時50分頃に日立に到着、アパートには寄らずにそのまま会社に出勤する。本日の仕事の予定は要領書作成だ。頑張り16時30分頃作成完了、100点は取れそうにないがなんとか合格点、自己満足でOKとする。

早く帰りアパートの掃除をするつもりで有ったが、一本の電話が入り焼酎の甕が沢山あるので要らないか?一年前の地震で結構割れてしまった、とかで倉庫を片付けている最中だとかで、健全な甕と適当に割れた甕を貰う事にした。

車で取りに行き、前が浮き上がる程、焼酎甕を貰ってきた。帰る頃には日立も雨が降ってきた。

3日も出勤し、朝から相模原に連休明けから急遽行く事になったのでその準備を昼間で行った。今日はどこも大雨で大変だとかで、日立から神奈川へ雨を迎え打つ形で高速道路をぶっ飛ばして行ったが何処のルートを選択しても大渋滞である。

素直に常磐道から首都高銀座線に入り、横羽線を経由し横浜新道から保土ヶ谷バイバスを通り246に出て座間経由海老名廻りで厚木から愛川にようやくたどり着いたのだ、時間を見ると丁度17時だった。高速も一般道も何処も混んでた、連休の所為か?大雨の所為か?明日は天気が午前中は良いようなので焼酎甕を植木鉢に加工するつもりだ。どんな作品が出来るか楽しみだ。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ