ナメクジ退治!

投稿日:2012年5月12日

更新日:2019-12-01T04:00:39Z

山野草

t f B! P L
こんばんわ!

今年は天候が変ですね。暑かったり寒かったり竜巻、カミナリ、雹が度々降ったり、集中豪雨にじめじめ雨。

暖かい日が続いてから雨が降った。毎朝花に水やりをするが花や葉を見ると元気がないのが見受けられる様になった。

良く見るとぬめりが光っている。大きな這いずり痕や小さな痕がある。奴の仕業だ、昨日今日と晩酌をやり夕食の後、塩と割り箸懐中電灯を持って家の周りをうろうろと、不審者に間違われそうに俳諧する。生まれたばかりの赤ちゃんナメクジ、小指程あろう様な大きなナメクジを割り箸でつまみ、手塩にかけた花をいじめた罰として塩攻めの刑に処する。

苦しみながら解けていく、同じ所で刑に処するためナメクジの山が出来る。これから梅雨の季節になる、何匹のナメクジを退治することになるだろうか?千鳥足でナメクジと闘う季節がくる。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ