カトレアが咲いて。

投稿日:2012年5月10日

更新日:2019-11-25T13:03:56Z

小生の出来事

t f B! P L
こんばんわ!

昨日今日とカミナリ、豪雨の中機械を2階に搬入するためのステージの組み立てを搬入口の外で行って貰ったが皆びしょ濡れになってしまった。

明日の天気はどうかな?最近はゴールデンウイークもあまりにもひどい印象しか残っていない。初日に高速バスの事故に始まり最終日は竜巻事故に終わった。連休が明けたかと思えば雷が鳴り響き木の下で雨宿りをしていたところに雷が落ち亡くなられた方が出てしまった。

バスの事故にしろ、異常気象の事故にしろ自己責任は無いと思う。真坂である、大震災で茨城に避難していた方が今度は竜巻に有ってしまった。と言っていた、俺たちは何も悪いことはしていない、震災のあと1年過ぎようやく明日が見えてきたかを思ったら今度は竜巻だ。笑うに笑えないし冗談も言えない。何も考えられない。と言って居られた。

たまたま野外で仕事をする日がカミナリで雷雨で有ったとしても運が悪いなー!と言うべきなのか竜巻や雹が降らなければ良し!とするべきなのか?。

そんな日に疲れて帰ってきたら蕾だったカトレアが咲いていた。少し穏やかな気持ちになれた気がした。

赤いカトレアが二鉢、5輪咲いていた。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ