岩チドリの花が満開を迎える。昨年までは無かった紅一点系の花

投稿日:2012年5月27日

更新日:2019-11-28T15:25:50Z

山野草

t f B! P L

今日は本当にいい天気になって来たぞ!良い天気と言うよりは暑くなりそうだ。

今日は日曜日で『愛川ゴミゼロキャンペーン』の日だ。町民全員で町内のゴミを拾ったり山林や道端に捨てられているゴミを綺麗にする日なのである。各地域毎に8時に決められた場所に集合しゴミを拾うのだ、拾ったゴミは一か所に集めて纏めて置き町内のゴミ回収車が回収に廻るのだ。

また雑草の伸び始める頃に年2回の草刈りが実施される。今日はゴミゼロキャンペーンに参加し終了後外注先へ出社することになっている。今日は日曜日なので早く終わるつもりでいる。

話は代わり前回(定時上がり)で紹介した岩チドリの花が満開を迎えた。そんな中に昨年までは無かった紅一点系の花が咲いた、うれしくなり写真を撮ったので見て頂こう。

また岩松に植えこんだ岩チドリも咲いてきた、岩山に咲く岩チドリ、岩松をイメージした作品だ。もう少し待つと羽蝶ランも咲き始める事だろう。






ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ