今日はマメの日とか!?

投稿日:2012年10月13日

更新日:2019-11-19T14:01:17Z

家庭菜園

t f B! P L
こんばんわ!
今日はマメの日!?とか?今年初めて聞いた言葉だ?今までマメの日なんて聞いた事がなかった。

だからじゃないけど今日はマメの日だ。

先週落花生を分けて頂いた農家から、この間は忙しくて沢山取れなかったからと連絡が有り今日も朝早く行ってきた。今日は全部掘ってしまうから欲しければ上げるよ。との事で頂きたい!と行ったらこんなに頂いた。

帰って来てからマメをもぎ取り、洗ってから茹で上げた。大きなバケツ2杯分有った。大鍋で5回茹で上げた。結局午前中は正面からマメと向き合う日になってしまった。

足の傷も血が止まりなんとかまともに歩けるようになってきた。リベンジに行くのは来週の土、または日曜日かな?待ち遠し限りだ。明日は中津川最終日になるのでなんとか竿を出したいと思っている。どうなる事やら???


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ