三連休最終日も、、、

投稿日:2012年11月25日

更新日:2019-12-11T15:04:24Z

小生の出来事

t f B! P L
こんにちわ!
三連休最終日、今日も女房は居ない。今日は娘と式場で結婚式の衣装の打ち合わせだとかで出掛けて行った。式場は新横浜だとか、式場の名前を聞いたが忘れた。たしかM君がTちゃんと式を挙げた式場だと思う。今日は親父の出る幕では無いとのことで留守番で有る。

今日も朝飯を食べてから二年目の苗を植え替えたり、約10年生位の苗を植え替えた。今年はこれで植え替えも終わりだ。

               2年生の雪割草。

              プラポットに一株づつ植え替えた。


         植え替えを終わった雪割草たち、春が楽しみだ。


      カーポートの廻りは雪割草の育成棚が処狭しと整然と鉢が並ぶ。

午後からは玄関の花を衣替えした。マグカップや湯のみ茶碗の欠けた物を植木鉢にリホームし雪割草やジュリアンを植えて見た。また玄関周りには先日チューリップを植えた上にビオラを植えて置いたのが元気に花を咲かせている。

             湯のみに植えた雪割草。

           マグカップに植えたジュリアン

        色取り取りのビオラが晩秋の玄関に彩り与えてくれる。



      季節外れの岩ウチワも咲いていた。春を待ちきれないのか?

連休の最後は甘露煮造りで終わった。そのあとは相撲を見ながらPCとにらめっこしている最中だ、アッ!洗濯物を取り込むよう頼まれていたのだ、もうこんな時間になってしまう。

            味自慢(手前味噌?)の鮎の甘露煮です。





ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ