カタクリの群生地は見ごたえ充分だったが、時期が3日位遅かったのが残念!、、、

投稿日:2014年4月20日

更新日:2019-11-15T14:05:24Z

小生の出来事

t f B! P L
先日、病院に行った帰りに、女房と近くにカタクリの群生地が有る事を思い出した。

此処には今まで一度も行った事がなかったので寄って見ようか?と言う事になり観に行って来た。ブログに載せようと思って居たが、忙しく書ききれて居なかったので、写真を整理して居て思い出して書いて居る。古新聞になり申し訳ありません!。とは言ったものの、我々が観に行った時点で満開を過ぎていて、盛は過ぎて居た。来年は是非、満開の前八分咲き位の時期に行って見たいものだと思います。

車を駐車場に止め、駐車場管理費500円、入観料300円/大人1名を払い、3~4分畑の中を進み、山の中に入ると、そこは約2万株以上が自生するカタクリの群生地だった。山の斜面は一面カタクリで覆い尽くされていた。お見事!










ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ