久し振りに兄貴と飲んだ、、、。

投稿日:2015年7月19日

更新日:2019-11-22T14:42:51Z

小生の出来事

t f B! P L
土曜日の午後携帯に着信履歴が、、、、。

兄貴からだった。仕事が終わり気が付いたのが17時前だった、折り返し電話を入れて見ると就職がやっと決まったとの事だった、、、。その後色々な話をしたが付き無い、運転中で長電話が出来ないと言うとたまには飲むか?と成り、明日は休みだしと思い久し振りに2人で飲む事になった。

いつもの行きつけの割烹「石浜」は先月大将が心臓の手術をしたとかで、退院はしたが養生の為、仕事は出来ない、、、。いいきっかけだからと言う事で、これからはゆっくりと養生して過ごしたい。と言う事で店をたたむと言うので仕舞ったままだった。

近くの店に入り二人で乾杯した。久し振りの再開でつまみは四方山話で充分だったが、刺身の盛り合わせ、レンコンの包み揚げ、合い鴨のつくね、セセリの塩焼きを注文し生ビール、焼酎、日本酒と飲み久々に心のリフレッシュが出来た。

二次会はタクシーを呼び行きつけのスナックへ、処がタクシーは1時間待ちの状態なので兄貴が息子に電話し送ってもらった。こちらも約20年振りに兄貴の息子の顔を見た、、、。

スナックは満席の状態で先ずはカウンター席へ、、、。乾杯し飲み始めたらBOX席が空いたのでそちらに移動した。小一時間飲んだところでカラオケが廻って来た、久し振りなので何かお願いしますと来た。一曲づつ歌うかと言うので兄貴は吉幾造の娘よを歌い、小生の曲は店の女の子が既に選曲して有り、すぎもとなんとかの吾もこうを入れられていた。

24時少し前だったので予め頼んで有った娘が迎えに来る前に曲が掛って順番に歌った。カラオケも久し振りでなんだか解からない内に歌い終わった。すると店の女の子がカップラーメンがカラオケの点数によって当ったとかで持って来てくれた。兄貴の歌が歌い終わると丁度娘が向いに来たので兄貴を送り帰って来た。24時半前だった、、、、。久し振りで楽しかった、、、、なぁ~!

熱唱する兄貴、なにやら楽しそうなチーママ良子さん。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ