「趣味の山野草」羽蝶蘭15球の懸賞に当る。

投稿日:2017年1月25日

更新日:2019-11-20T13:02:38Z

山野草

t f B! P L
今日も事務所でパソコンとにらめっこである。

街路樹管理の作業記録を作成している。市道27路線の除草、低木、中木剪定の出来形、写真記録を整理し役所に提出する記録を作成して居るのだ、写真は何千枚も有る為路線毎に仕分けし、作業毎に仕分け、写真が記録として使えるか調査し、使える物を記録として作成している。

出来形も作業した道路の図面を作成し、施工した面積を記載した図面も作成する。ガードマンの伝票や処分したゴミの伝票や金額の集計、等々を作成している。

仕事を終えて18時40分頃家に帰ると郵便受けに何やら段ボールの郵便物が、、、。
何かなぁ~と思い宛名を見ると小生宛だ?差出人は(株)栃の葉書房からだった。差出人に心当たりが、、、。

昨年末、『趣味の山野草』と言う雑誌の1月号の新春お年玉プレゼントに応募はがきを出して居たのだ。希望賞品は『羽蝶蘭15球バラエティ―セット』を希望して居た。

応募にはアンケートがあり、毎年岩チドリや羽蝶蘭を育てているが中々冬越が難しく、今年も羽蝶蘭に挑戦したいと書いておいた。抽選で3名?だったかなぁ?

くじ運が悪い小生はこの手の懸賞やプレゼントとかには当った事がなく思いもよらぬ当選にとても嬉しく喜んだ。ささやかな一足早い誕生日プレゼントを頂いた、、、。そう言えば毎年当らない年賀状のお年玉抽選にも4等だが切手シートが2枚当っていた。

とり年の還暦を迎え、今年は何か言い事が起こりそうな??気がすると書きたいが、、、。そんな気配は感じない小生でした、、、。良い事は毎日が平凡なことかなぁ~!それが1番の幸せか、、、。

小さな幸せが有った今日でした、、、。
当選した、プレゼント。羽蝶蘭の球根15球、どんな花が咲くか楽しみです、、、。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ