廃材利用で栽培棚を作る。

投稿日:2019年4月24日

更新日:2019-11-19T14:18:50Z

山野草

t f B! P L
先々週から廃材を貰って来ては塗装して、山野草の栽培棚を作った。

今勤めて居る会社の社長から許可を貰い、会社で足場材として使用出来ない材料を貰って少しづつ仕事帰りに運んで来ては一つひとつ塗装をして置いた。

この柱はコマの溶接部が剥がれてしまって、
安全が確保出来ず使用出来ないので廃棄となったもの。


それを先週の土曜日に組み立てて玄関入り口横に山野草の栽培棚を作った。
今までは平面で置いて居た草花を全て一旦どかしてから材料を組み立て二段棚にして置くようにした。

今まで楽しませてくれた福寿草は葉が生い茂り元気が良い。葉が有るうちに肥培して居る。クリスマスローズはぼつぼつ花が終盤を迎えて、種も付け始めた。




少しあるサクラソウは今が盛りで道行く人が楽しんで居る。


また、咲き始めた岩チドリにも脚を止めて楽しむ人も居る。




岩チドリは咲き出したばかりなのでこれからが楽しみだ。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ