町内一斉清掃の後はメダカ水槽の掃除をする、、、。

投稿日:2019年5月26日

更新日:2019-11-19T13:41:45Z

小生の出来事

t f B! P L
今日は町内一斉清掃の日だ。

朝8時から近くのクリニックの駐車場前に集合する。

班長さんが出席をチェックして、何人かにごみ拾い用のビニール袋を配布する。全員分は無いので何人かで使って下さい。と小生も貰う。

町内会長の挨拶の後、班長から廻るルートの指示が有るが、何時もと同じコースだ。

自分の家の前を通り越し、交差点から県道を歩いて廻る。

小生が先頭を歩くので、大抵の目に付くゴミは拾って歩く。中にはパソコンのキーボードなどが捨てて有り、拾って袋へ入れる。

既に小生のゴミ袋は半分くらいまで拾ったゴミが溜まってきた。それでも先頭をく、、、。

別に先頭が好きな訳では無いが、終わればそれぞれ自由解散と言う事なので、早く終わるに越したことはない。

と言う事で、ゴミ収集場所へと到着する。ゴミ袋からペットボトルや空き缶など、分別しようとすると、役員の方なのか?やりますからいいですよ。と言うのでパソコンのキーボードなども入ってますと申し送りして、任せて失礼した。

家に帰って一休みしてから、先日に引き続きメダカの水槽の掃除をしてやった。

先ず水抜きをして居ると、玄関のチャイムが鳴った。カーポートから顔を出すと班長さんだった。今日はお疲れ様でしたと飲み物を持って来てくれた。好きなのを1本選んで下さいと言うので、アクエリアスを頂いた。



昼飯休憩を挟んで今日は8個の水槽やメダカ鉢の掃除をした。掃除をした後は汲み置きして置いた水を入れてやり、救って置いたメダカを種類別に選別して掃除した水槽へ入れてやった。




4時からは畑へ行き、水やりをしたり、先日購入したボウフラ攻撃隊に餌を与えたりして5時前に家に帰り、千秋楽の相撲を見た。朝の山の優勝が決まって居たが、安部首相やトランプ大統領が優勝杯を授与すると言うのでテレビで観戦した。

その後6時前から山野草に水やりをして風呂に入ってダッシュ村を観ながら晩酌を楽しんだ。この暑さでなんか疲れた〜、、、。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ