16時前から畑へ行く

投稿日:2024年4月7日

更新日:2024-04-07T09:07:55Z

家族 家庭菜園

t f B! P L

 お食い初めも無事終わり、息子たちも混まない内に帰ると言う事で、14時半過ぎに娘の家を後にする。


帰りは小生はお祝いの席なので、ビールを2本飲ったので、息子が運転して帰って来た。


我が家に着くと、そのまま荷物を息子の車に載せ替えたり帰り支度をして居る。


小生は家で留守番して居た娘の愛犬に、ご褒美として、魚肉ソーセージを千切ってあげた。


孫たちもトイレに行ったりと帰る準備をする。


それじゃ、また来るよ!と言って3時半頃帰って行った。


女房は疲れたぁ〜!と言って居るが、ちょっと買い物に行って来ると言うので、小生は畑へ行く事にした。


畑へ行き、昨日買って置いたインゲン豆の苗を、長芋の畝の一番端の空きスペースに植えてやった。


先ずはインゲン豆の苗をHB101の薄め液に浸してから、植え付けの準備をする。


約40分くらい浸してから5ポットを植えてやった。



その後は長芋の畝にネット用の支柱を立てたりして17時半過ぎに帰って来た。



今日も何だか慌ただしく1日が終わったが、言葉では言い表せない幸せと癒しに包まれて居る。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ