今日は、笹濁りで約60cm増水の中津川へ友釣りに出かけました。水温15度は朝から納竿した1時40分まで変化なし。上流部は水量が多いと竿を出せるポイントが決まってしまいます、出来るだけ早く入川を勧めます。
小生の本日の釣果は39匹で型は10cmから18cmでした。芯は垢が飛んでいるようです。皆さん辺地で掛かる様ですが小さいと言ってました。
中津川や桂川を中心に鮎の友釣りを楽しんでいるブログサイトです。 家庭菜園や自宅ガーデニング、雪割草などの野草のことも書いています。
仕事が終わり今日も畑へ。 スイカの受粉状況を確認したり、茄子の花を確認して肥料の効き具合を見る。 地植えの茄子は問題無さそうだけど、プラ鉢に植えてある茄子は、元気が良く沢山の実を付けて居るが、花を見ると雌蕊が見えない。 化成肥料と油粕を堆肥し、水遣り代わりに液肥を与えてやった。...
鮎の友釣り! チーム舞のレポート
0 件のコメント:
コメントを投稿