こんばんわ。今日は朝から寒く水温も15度で水多し笹にごり、オマケに12時過ぎには小雨も降りだしました。そんな状況の中大石さんと大川さんと三人で竿を出しました。昨日とは打って変って水温が低いせいか中々追って来ません。また型も小ぶりが掛って来ました。朝7時から15時まで竿を出して小生は24匹でした。明日からまた週末までは雨の様ですね。土、日曜日が晴天で有りますように祈ってます。神様お願い。。。。。
中津川や桂川を中心に鮎の友釣りを楽しんでいるブログサイトです。 家庭菜園や自宅ガーデニング、雪割草などの野草のことも書いています。
仕事が終わり今日も畑へ。 スイカの受粉状況を確認したり、茄子の花を確認して肥料の効き具合を見る。 地植えの茄子は問題無さそうだけど、プラ鉢に植えてある茄子は、元気が良く沢山の実を付けて居るが、花を見ると雌蕊が見えない。 化成肥料と油粕を堆肥し、水遣り代わりに液肥を与えてやった。...
鮎の友釣り! チーム舞のレポート
0 件のコメント:
コメントを投稿