2008鮎解禁 中津川情報

投稿日:2008年6月2日

更新日:2019-11-26T13:55:44Z

鮎友釣り

t f B! P L





皆さんおめでとう御座位ます。今年も無事解禁を迎える事が出来ました。昨年仲間の一人が心臓の手術をして心配していましたが元気に姿を見せてくれました。例の如く今年も大宴会に成りました、今年は漁協を退社された小俣さんも顔を見せてくれましたし、11時過ぎには外注先の室谷社長も寿司の差し入れを持って参加してくれました。日曜日とあって24時過ぎから釣り人の姿があり、また降っていた雨も止み星が出て居ました。仲間の中では山ちゃんが4時前に来て一番乗りでした。宴会でも大石部長と同様に一番乗りでした。9時スタートの宴会前までにトップは花さんの20匹でそこそこのすべり出しでした。他のメンバーもそれなりの解禁を楽しんだ様です。水量は平水より高く笹濁りで水温17度原下地区は好調と言っていいようです。お陰様で本日はオトリも完売でした。小生も8時からの愛川ゴミゼロクリーンに参加していそいそと支度をしてから宴会に参加、酔いどれ釣法で12時頃から竿をだし5時半頃納竿しました。本日のトップは32匹が三人、小生は約半日で22匹。大きさはオトリサイズが主体で差してきた天然の細かいのも掛る。水量が平水になれば面白いかもね。。。。。。写真の鮎は小生の釣果です。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ