おまけのリポート 狩野川友釣り情報 【11月15日(土)】

投稿日:2008年11月15日

更新日:2019-11-25T13:28:18Z

鮎友釣り

t f B! P L

朝7時43分、愛川町をスタート。朝の渋滞を避け裏街道をまっしぐら。小田厚をすっ飛ばし小雨に煙る箱根峠を駆け上り途中いちごドライブインでショー休止。ア~すっきりした。ッと思ったらよっちゃんオトリ店到着。っと言っても店じまいでした。電話をしてあったのでオトリはまだありました。イソイソと支度をして薄曇りの中9時45分頃から釣り開始。瀬の中で1発目チビ鮎の腹がかり、腸が半分出てしまった。オトリにするもやはり泳がない、即こうか~ん。薄曇りの中日差しも時折顔を出すがスグに曇り、今にも雨が降りそうな中2匹目、オトリサイズのメスの背がかり(背掛りはこの1匹だけ)こいつを交換し瀬の中になじんだと思ったらまたチビ鮎の腹掛り。握り飯を1つ頬張り寒さに耐えて霧雨の中14時まで頑張ったが水温も冷たく敢無くダウン!今日は竿納めっと言うことで寒さに耐えて頑張ったが水温が冷たく水に入っていられない。周りは釣れない?中奮戦して5匹の釣果。2008年の竿納めでした、今年一年鮎よありがとう。また仲間の皆さん美味しいお酒と楽しい時間をありがとう。寒い冬に向かいますがお身体ご自愛下さい。2008.11.15銀鮎より。


今年の天竜川釣行ガンガンの中で尻尾に掛る。


メスのデブ鮎。パワーは凄いものがありました。


ガンガンで今年一番の大物と格闘中。


今年一番の大物をキープする。










釣友の岩本さん、大物に興奮、そして笑顔。この笑顔が俺もうれしい。















2008.中津川の解禁、いつもの宴会。


いつもの乾杯。来年も楽しみにしています。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ