おまけのリポート 狩野川友釣り情報 【11月1日(土)】

投稿日:2008年11月2日

更新日:2019-11-22T14:34:42Z

鮎友釣り

t f B! P L

お早う御座います。昨日狩野川は大仁地区に行って来ました。朝6時半愛川をスタート、八王子組は4名で先発スタート、メールを送ると小田厚道にもう少しで乗るとの事。こちらも快適に車を飛ばすと8時40分よっちゃんオトリ店に到着。すでに沢山の釣り人が竿を出して居る、早々支度をし日釣り券とオトリを購入。親父がまだ大石さん達が来てないよ。っとの事で電話をして見る酔っ払いの岩本さんが出た、運転手以外は全員酔っ払いだと言う、色々あって今三島を走行中との事。一時間以上先に出ていたのに?何があったのだ?酔っ払いを待っては居られないと思い昨日の実績が有る上流の瀬に入ることにする。昨日同様水温が低いが天気はいいし時間的にも追いが立つ時間だ(9時20分)竿に仕掛けをセット、(ナイロン0.25のノーマル鼻カン6.75の4本イカリ)瀬の中の石裏のよどみの下流から自然に上流に泳がせると1発で追って来た、やったー1本目メスだ、こいつを交換し同じポイントのよどみから芯に出るところでマタマタ追って来た今度はオスだがエラの下に掛って泳がない。養殖オトリに替えて三、四歩下流の同様なポイントを探り釣り、11時過ぎ中村君がやって来た。この時ちょうど追って来て引き抜くところを見られる。小生の下流に中村君が入る。小生はその後も同ポイントで1匹追加し中村君の下流に移動しすぐに1本追加。12時のチャイムが鳴り昼食の為オトリ小屋に戻ると大石、山口は飲んでいた。到着してからズーット飲んでいてすっかり酔っ払いになっている。昼までに瀬を攻めて数えてないが9~10匹、カツカレーと鹿の焼肉、カニ汁を御馳走になり麦焼酎の銀滴を飲み13時30分午後の部がスタート。酔っ払いをほっとき小屋前のトロ瀬へ入り15時まで竿を出した。この日の釣果は15匹、他のメンバーは岩本さんが昼までに2匹キープ、酔っ払い釣法は?????どうだったのかな?来週は仕事なので今年はあと何回竿を出せるかな?

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ