おまけのリポート 狩野川友釣り情報 【11月6日(木)】

投稿日:2008年11月7日

更新日:2019-11-22T14:34:24Z

鮎友釣り

t f B! P L
お早う御座います。昨日狩野川に行って来ました。朝7時20分頃雪割草の水やりが終わり迷った挙句、鮎も終盤この天気を逃すことはない。っと思い狩野川へ向け車を走らせる、9時50分よっちゃんオトリ店へ到着。10時10分頃から上流の瀬へ。オトリに鼻カンを通し瀬の中へ泳がせる、幾筋かある流れの一番手前の芯の瀬脇に入ったら待っていたように追って来た。オスの恰幅のいい二枚目の鮎だ。こいつを交換し再び瀬に流し込む。何匹かキープして12時のチャイム、今日も冷えたビールが旨い。他の釣り人達も昼食タイム、あまり状況は芳しくない様だ。型を見れば上出来だ、っと言われてしまった。13時午後の部スタート、やはり上流の瀬尻りに入る、すぐにこの日一番のチビ鮎が掛る。チビだが良く泳ぐ、こいつがメスのパンパンのデブ鮎を掛けてくれた。その後深瀬を狙う為ノーマルから背針り仕掛けにチェンジする、二匹を追加し15時30分根掛りを機に納竿した。今日も根掛り4回、水温もだんだん冷たく川に入って居たく無い。っと思う様になって来た、出来たらもう1っ回が限度かな?竿9.0M、仕掛け天上糸0.8×水中糸0.2~0.3号鼻カン仕掛けノーマル(今日は深瀬は背針りを使用)本日の釣果25.0cmを筆頭に11匹。

本日の釣果です。(デカイのもメスでした、瀬の中で出ました。デブ鮎は深瀬で出ました。)


よっちゃんオトリ店(今年は11月9日で小屋仕舞いの予定、との事。)


よっちゃんオトリ店前の釣り場


前回(10月26日に釣行に出かけた時の写真です。チーム舞、飲み介メンバーです。)

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ