綺麗な彼女は山の中、木曽川支流蘭川へ

投稿日:2009年4月5日

更新日:2019-11-20T12:50:30Z

木曽とこおしんづか

t f B! P L
お早う御座います。先週は岐阜に出張でした。3月27日(金)の夕方、ストレス解消にダメ元で17時10分頃から18時20分まで木曽川支流蘭川で竿を出しました。渓流が解禁し大きいのは釣られてしまったのか、雪が降り寒さのせいか10cm~12cm位のが良く掛りましたがリリースです。それでも何本かはキープサイズがでて岩魚も天娘魚も塩焼きで七笑の肴に成りました。とても甘味があり骨もまだ柔らかく、それはそれは上品な旨さでした。一時間ちょいの寒い中の渓流釣りでしたが綺麗な渓魚と戯れリフレッシュできました。針を飲み込みリリースしてもダウンしたのは数匹持ち帰り、これまた七笑の相手をしてくれたコンパニオンのかわいいレディー達が美味しく食べてカルシュウム補給になっつてくれました。

コンパニオンのかわいいレディー達、春菜と沙菜ちゃん


今年最初の蘭川美人の渓魚達

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ