中津川友釣り情報(9月28日)

投稿日:2009年10月3日

更新日:2019-11-25T13:25:17Z

鮎友釣り

t f B! P L
どんよりと曇った空のした出張の移動日なので時間ぎりぎりまで、誰も居ない中津川で竿を出した。本当に今年の中津川はどうなっちゃたのか、魚がいないのか?ツレナイノカ?とにかく人が居ない。俺にとっては非常に有難いのだが。。。。。

階段のすぐ下で一番大きいのが最初に追ってきた。オトリが居なくなるのでこのデカイのをオトリに使う。まあまあ泳ぐ、しばらく我慢し探って行く。下の瀬のアシの絡まりそうなチャラでようやく2匹目がデカイのにアタックしてきた。慎重に引き抜きオトリを交換、時間がないからどんどん攻める。同じようなポイントを探りながら攻めて行く。小さいのも居るがまぁまぁのサイズが釣れて来た、スリムのも居るが腹が出来て来ているのも居る。だが全体にはまだ魚は若い気がする。12時で上がり数えると12匹いた。



ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ